FC2ブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
25
 
悔やんでも悔やみきれないようなことって、少なからず誰にでもあると思う。あの時ああしておけばよかった・・・。そういうことに限って、いつまでも引きずってしまいがちなものだ。僕にだってそれがあった。

”幼いうちに、女子トイレに入っておけばよかった”

それが僕の、長らく抱え続けていた後悔だった。幼い頃の僕らは自由で、今やれば大事になってしまうような悪戯にも責任が問われなくて、だからこそあの頃女子トイレに入っておくべきだったのに、僕はそれをしないまま貴重な少年時代を無為に過ごしてしまった・・・と思っていた。

ところが、僕が小学校の同窓会(男のみ参加の小さな集まりだったが)に足を運んだ先日の話だ。かつてのクラスメイト達と昔話に花を咲かせていたところ、ひとりの友人が僕にこう語りかけたのである。

「シップさあ、よく女子トイレとか入ってたよね」

「え?」

うそだろ・・・?俺は今までずっと、自分は女子トイレに入ったことなど無いものだと信じ続けていたのに・・・!自分自身が覚えていないようなことを他人が覚えている、というのは珍しくもないことだが、それにしてもこれは捏造としか思えな

「なんかもう当然のように入ってたよなー」

「というか、普通に用足してたこともあったよ」

僕がそれ以上考える間もなく、他の友人達までもがこぞって証言を始めた。

僕は考えることをやめた。
何だかすっと心が楽になったような、そんな気がした。
    01:49 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.04.26 Tue 22:22  |  くるり #-
>>「というか、普通に用足してたこともあったよ」
用を足す以外の目的でトイレに行くって、一体何をしにいったんでしょうかねぇ。
  URL  Edit
2011.04.27 Wed 11:01  |  RIKUYA #-
むしろ俺の後悔を呼び起こしやがって!!

と思ったがよく考えたら俺も高3の時入ってたわ
  URL  Edit
2011.04.28 Thu 00:46  |  ぐらふぃー #-
俺はあの一部始終を鮮明に記憶しているうちの一人だ!

お前が納得行くまで話してやるよ^^
  URL  Edit
2011.04.29 Fri 18:35  |  ささみ #-
衝撃をうけました
今の時代こういうブログが必要なんだと
  URL  Edit
2011.04.29 Fri 22:32  |  長岡シップ #X0CL/LIg
>くるり殿
マスターベーションならトイレじゃなくて教室でやろうとしてましたよ。

>RIKUYA殿
やっぱ一度は入りたくなるよね。

>ぐらふぃー殿
mixiでやれ!

>ささみ殿
嬉しい事言ってくれるじゃないの。
  URL  Edit
2011.05.04 Wed 10:05  |  薫 #-
記憶に残らないほど自然に……あなたが本物ですね
  URL  Edit
2011.05.04 Wed 21:45  |  長岡シップ #X0CL/LIg
>薫殿
もしかしたら今も自分で気付かないくらい自然に入ってるかもしれません。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ship01.blog88.fc2.com/tb.php/685-f28fe5f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。