--
 
    --:-- | Top
 
31
 
夏が終わる。今年の僕は何をしていただろうか。たまには思うままに書き綴ってみることにする。


■7月後半

夏休みの開始と共に学校の夏期講習が始まる。意欲に満ち溢れていた僕は、受験生らしく8月初頭の模試に向けた学習に励んでいたはずだ。トイストーリー3を観に行ったのもこの頃である。

■8月第1週目

模試はそれなりによくできていた。しかしそこで僕に油断が生じる。その上予備校の夏期講習が始まると、予習復習に追われて思ったよりもやりたいことが進まない。8月中旬にはまたも模試が控えていたが、これといった対策学習は為せなかった。

■8月第2週目

この頃は本当に地獄だった。昼休みを挟んで予備校の授業を入れてしまったが為に、友達のいない僕は教室の隅で一人モサモサと昼食を食べ続ける羽目になっていた。グループで談笑しながら弁当を食べる高校生達の声が教室に鳴り響く。ああ、これが死にたいって気持ちなんだね。
そして週末には最大の懸案事項が僕を待ち受けていた。そう、カナタ殿の湘南オフである。コミュニケーション苦手を自負する僕は、ただひたすら恐怖していた。当日の朝には緊張のあまりオシッコが15分おきに放出されたりもした。Skypeチャットで友人達に別れの挨拶をした。そうして死を覚悟し、僕は現地へ赴いた。しかし何の因果か、生き残ってしまった。そこにはイケイケになった僕がいた。そんな気がした。
そして翌日は模試だった。案の定クソッタレな出来であった。

■8月第3週目

割と受験生っぽく生きてた。そしてようやく夏期講習が終わった。

■8月第4週目

基本的に惰眠を貪っていた。小学校の同窓会に誘われていたが出席しなかった。夏は、終わった。

■総括
寝ようっと!
    15:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
30
 
4koma42.gif

やりたいことやったもん勝ち 青春なら
    15:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 
第一回お~い湿布新俳句大賞 受賞作品発表

■大賞
海よりも 水着の美女に 溺れたい

■優秀賞
ファミコンと 母が呼ぶそれ PS2

■佳作
サンタさん 女子高生の 靴下くれ
青春は 画面の中で 味わった
暖かい テスト用紙で する焚き火
本気出す そう言い続け 早4年



いやね、半年以上前に学校でおーいお茶新俳句大賞に応募しましてね、当時は「賞金は俺の物だ!」って叫びながら友人達に力作を見せびらかしてたんですけど、先日サイトで結果発表見てみたら見事に全落ちでしたわ。厳しいよなあ、審査員のオッサン達は。僕の俳句から「おかし」感じ取ってくれなかったのかなあ。悔しいんで来年もまた応募しますわ。
    15:25 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
4koma41.gif

地球は回る 回るよ回る
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 
ore.gif
↑ぼくの似顔絵です(似ている)

明日はカナタ殿主催のオフ会に行くことになっている。初めてのオフ会だ。その名も、「湘南でシップがコミュニケーション障害すぎて発狂するオフ」!!あれ?ちょっと違うかな?まあいいや!みんな、生きて帰ってこれたらまた会おう!
    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
08
 
4koma40.gif

夏は受験の天王山。そしてこれが、ぼくの姿だ。
    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
