--
 
    --:-- | Top
 
30
 
なんつーか4コマに頼りすぎて日記のほうが疎かになっている気がしたので今日は日記日記したいと思います。

今日ね、友達とマック行ったんですよ。カウンターでクールに「マックシェイクの・・・S」「ああ、チョコレートで」って言いながら100円払ったんですけど、どうやらその時定期入れを落としてしまってたみたいなんです。まあ僕はクールに注文を言えた自分に恍惚としちゃってるもんだから全然気付かなくて、友達と別れてさあ帰るか、ってなったときにようやく気付いたんですよね。

普通定期入れを落としたときって、かわいい女子高生が咄嗟に拾ってくれるじゃないですか。勇気を出して僕に「あの・・・落としましたよ」と声をかけるじゃないですか。そんでそこから恋が始まるじゃないですか。

それなのに僕は今定期入れを持っていなくて、それなのに女子高生も現れない。

そんな状況にぼくは苛立ちを感じざるを得なかったんですけど、まあ僕ってやっぱクールですから、落ち着いて一度マックに戻ってみたんです。

そしたら案の定カウンター前の床に定期入れがポツリと落ちておりましてね、僕は定期入れのそばに立っていたお婆さんにポツリと「すみません・・・」を呟いて、足元に入り込んで惨めに定期券を回収し、逃げるようにマックを去っていったのでした。すぐ逃げないとお婆さんとのフラグが立ってしまうような気がした。

理想と現実の落差に僕らは日々もがき苦しみながら生きています。けれど最後まで諦めるなよ、恋は始まらなくても、定期入れくらいは見つかるからな。そう、今日の日記は僕から君達へ贈る教訓だったのでした。嘘だけどな。



4koma4.png

そしてやっぱり4コマ。ああ叩けよ、俺を叩けよ。
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ�...
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



中学二年生の頃の、学生証の写真があまりにもひどい。多くの友達はそれを見て当時の僕のことを「犯罪者顔だ!」と罵った。

k2sp.png

c2sp.png


上が今の僕(イケメン補正入り)で、下は中2の僕である。正直こっちは補正とかなしでホントに似ている。きっと僕がなんらかの犯罪で捕まったら、お昼のワイドショウで「容疑者の少年時代」とかいって下のほうの写真が晒されて、世間のババアどもにぼろくそ言われてしまうのである。
    02:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
